スニーカー改造計画3

手芸用品店というと、私はユザワヤぐらいしか知らない。

調べてみると1番近いユザワヤは丸井錦糸町店だが、残念ながら緊急事態宣言で、錦糸町の丸井は全館休業中だった。 

次に近いのは御徒町吉池店で、ここは営業している。

さっそく行ってみた。  

 

店内はカラフルでキラキラしていた。

そして、予想通り男性客が少ない。  7~8人の客のうち、男性は私の他には1人だけだ。 

そして当然のように店員さん達も女性である。  

 唯一の男性客に、なんか親近感を感じてしまう。 

 

でも平気。 なぜなら帽子と不織布マスクとメガネで、顔の8割が隠れているからな!  

恥ずかしくなんてないさ!

あ、不審者じゃないです。

そんなに見つめないで警察の人!  

f:id:triangle_wrench:20210511143210j:plain

ユザワヤで買った物。

ファスナーは、ちょっとゴツめの赤いヤツを選んだ。 ハトメは、よく分からんので4mmをチョイス。 コットンブロードとかいうのは、ファスナーの横の布に使えそうな気がしたので買ってみた。  

ヒモは靴ひもとして使うつもりだ。

帰りにダイソーで針と糸とかばんテープというのを買った。  

f:id:triangle_wrench:20210511143335j:plain

かばんテープは、ファスナーの横の布として買ってみた。 ユザワヤで買ったコットンブロードと、どちらが良いだろうか。

 

ハトメを付けるために穴を開けなきゃならんので、ポンチをホームセンターで買ってきた。  

f:id:triangle_wrench:20210511143455j:plain
それなりに材料とか道具とかが揃った気がするので、試しに小さいのを作ってみることにする。  サンプル的に。

まずはファスナーに布を縫いつけてみよう。   

(つづく)