スニーカー改造計画4

いや〜しかし針とか糸とか、ずいぶん久しぶりだよね〜。 

そもそもボタン付けぐらいしか、やったことがないし〜。  

なんてことを思いながら準備していて気がついた。  

「コレって、まち針とか必要なんじゃね?」

そんなものは無かったので、とりあえずクリップで固定してみる。

f:id:triangle_wrench:20210513084457j:plain

なんか良い感じな気がする。 『コットンブロード』は薄い布だったので二重にしてある。  

では、ちまちま縫ってゆくとしよう。  

 

f:id:triangle_wrench:20210513084533j:plain

いや〜、裁縫って大変だな! 針が指に刺さって痛いし!

とりあえず縫ってみたのだが、ちょっと許容できないぐらい下手クソだった。  裁縫を舐めてた。  

黒い布に黒い糸だから、写真だと目立たないが、下手クソな縫い目が実に痛々しい。

 

裁縫が下手クソなのは今後の課題だが、まぁなんとか形になった。

 

今回はユザワヤで買った『コットンブロード』を使ったので、次はダイソーで買った『かばんテープ』を使ってみよう。   

f:id:triangle_wrench:20210513084700j:plain

またクリップで固定。

 

f:id:triangle_wrench:20210513094419j:plain

縫い終わった。 コットンブロードよりもキレイに縫えた…… っていうか、縫い糸が全然見えないので、下手クソに見えない。

(もちろん裏から見れば下手クソなんだが)  

f:id:triangle_wrench:20210513094536j:plain


そして、すごくラクだ!  

たぶん裁縫が得意な人なら『コットンブロード』の方が使い易いんじゃないかと思うが、私は『かばんテープ』の方がラクだった。 

針を指に刺さずに縫えたし!

うむ! 『かばんテープ』に決定!

 

f:id:triangle_wrench:20210513094707j:plain

くっつけてみた。

上が『コットンブロード』タイプ、下が『かばんテープ』タイプ。

 

次は、穴を開けてハトメを付けるんだぜ!

 (つづく)