スニーカー改造計画6

ポンチの穴開けは、後回しにしよう。

家が集合住宅だから、外でやらねばならんしな……  

Amazonからハトメセットが届いた後でいいや!  

 

そんなわけで、今更だが『ファスナー』について少し調べようと思う。

いや本当に今更だな……  

 

ファスナーといえばYKKだな! 

という訳でウェブサイトを見てみる。  勉強になるな~。 

f:id:triangle_wrench:20210516075658j:plain
知識も足りなかったが、材料も足りなかった。 上止と下止を持ってない。  

ダメじゃん。 スライダーがスポッて抜けちゃうよ、スポッて。

 

Amazonで買おうと思ったが、検索するとワサワサと関係ないのも大量に表示されて、も~訳が分からん。  

先日ハトメセットを注文したときも、実はかなり迷った。

Amazonの良くないトコロだ。 私が欲しいのはソレじゃねえっつーの。

 

やはり専門店が良いだろう。 楽天市場で調べると『つくる楽しみ』という店が分かりやすかった。

店の名前は少し変だが。 でも楽しい。 ちょっとテンションが上がるな……   

 

やべぇ、なんか夢が広がっちゃうじゃねーか!  

 

上止と下止だけを買うつもりだったのに、色々と注文してしまった…… 

失業中なのに。 反省。

 (つづく)