スニーカー改造計画8

両親にサンプル品を見せて説明した。 それなりに好評だった。

実用的かどうか分からないが、アイディアは面白い、そんな感じである。  

まぁ私も頭で考えただけなので、実用的なモノになるかは、完成しないと分からない。  

そして母からは意見を貰った。  

「これ、返し縫いしないの?」

「カエシヌイ。 って何?」  

「なんでミシン使わないの?  使いなさいよミシン。」  

「あー……」  

ミシンか〜。  ミシンな〜。  

そりゃあ、ウチにミシンが有るのは知ってるけどさ〜。  ミシン使ったこと無いんだよね……  

なんつーか、若干の苦手意識が。  

とはいえ、ミシンを使ったほうが早くてキレイなのは間違いないので、後で母にミシンの使い方を教えて貰う約束をした。  

 

さて、サンプル製作が一段落したので、ここから本番だ。

サンプルはテキトーな寸法で作ったが、本番はスニーカーの寸法に合わせねばならぬ。

 

ベースにするスニーカーは……  

定番! カッコいい! リーズナブル!  

みんな大好きコンバースだ!  

f:id:triangle_wrench:20210518183056j:plain

いや、別にメーカーの回し者ではない。 コンバースが好きなだけだ。

このコンバースに合わせて作ってゆく。  

f:id:triangle_wrench:20210518183155j:plain

寸法合わせを除けば、サンプルを作った時と、大してやる事は変わらない。  

ミシンを使う予定なので、作業スピードは早くなるハズなんだが。  

 (つづく)