新コロのワクチンを接種してきた。

先週の金曜日に、2回目の新型コロナのワクチンを接種してきた。

 

周りの人からは『全然痛くないよ〜』と言われていたのだが、1回目の接種はそれなりに痛かった。

このウソツキどもめ!  

 

と思っていたが、今回は、ほとんど痛くなかった。

 

1回目が

『チック〜〜〜〜ゥ!!』

だとしたら、2回目は

『ちく。』

ぐらいだった。 「え、ホントに打った?」と思うぐらい痛くなかった。

やはり上手下手があるのだろう。

(ちなみに2回とも近所の病院で打ってもらった)

 

ひょっとして:医者ガチャ?(打ってくれたのは看護師さんだったが)

 

副反応だが、ワタシはヒジョーに軽かった。 1回目なんか『肩が痛くなった』以外は何も無かった。

まぁオッサンだからね。

 

今回は少し熱が出た。

接種の翌日、寒気がするのに汗が出て、なんかダルいな? と思って熱を測ったら37.9度あった。

そして身体の節々が痛くなった。

 

ちょうど風邪をひいた時の感じだ。

ていうか実は風邪をひいてたんじゃねーのか? という可能性も…… 

その風邪の症状みたいのも、3日ぐらいで無くなった。 

 

とにかくこれで、大手を振って出歩けるワケだな! 

もちろんマスクはするよ!

 

あ、効果が出るのは7日後ですか……