2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AppleTV+と「ファゥンデーション」

iPhoneを2年以上使っている。 最近まで気付かなかったのだが、AppleTV+に加入していたらしい。 覚えてないんだけど、たぶん『1年間無料キャンペーン!』とかやってた時に、ちょっと使ったんだと思う。 月額利用料600円、クレジットカードで引き落とされ…

アド街が地元だった。

テレ東のアド街ック天国という番組で、地元が取り上げられていた。 ちなみに、ほとんど観たことがない番組だ。 地元じゃなければ観なかった。 確かに私の住んでる町を紹介している番組だったのだが、驚いたことに9割知らない。 半分ぐらいは場所も分からな…

『シャン・チー / テン・リングスの伝説』を観た。

シャン・チーを観に行った。 10月第1週の話だ。 頭洗うヤツじゃないよ! マーベル映画だよ! めっちゃ観たい、という程でもなかったのだが、緊急事態宣言は解除されたし、ワクチンも2回打ったので、映画を観に行きたくなっちゃったのだ。 映画館がガラガ…

『TENET』を観た。

本当は映画館で観たかった。 ただ、公開時は今より新型コロナにビビってたので行けなかった。 あと、吹き替え版の上映が無かったのも行かなかった理由だ。 吹き替え派なんすよ。 クリストファー・ノーラン監督の映画は吹き替え版を上映しないという噂がある…