スニーカー改造計画1

コロナである。 自粛である。

そして失業中である。

そんなわけでスニーカーを改造しようと思う。

いや、そんなに難しい事をやる気はないのだ。

まぁちょっと聞いてくれ。

 

私はハイカットのスニーカーが好きである。  編み上げブーツなんかも好きだ。

 

でも、毎回ヒモを結ぶのが面倒だ。

 靴を脱ぐ時だって、ヒモを解いてヒモを緩めないと足が抜けない。

 

たまにトイレを我慢して家に帰ってきたときなんか「ぬおおおお! ヤバい!」ってなったりする。

 

なので私は、ヒモを緩めにしておいて、毎回ヒモを結ばなくても靴を履いたり脱いだりできるようにしていた。 

実に楽ちんである。  

 

しかし、この方法だと、靴の傷みが早い事に気がついた。 特に靴の踵(かかと)の内側が傷む。

あと、靴下に穴があくのも早い。

私の靴下は、つま先より先に踵に穴があく。

 

つまり、足と靴がきちんと固定されていないので、歩くたびに靴の中で足が動いて、踵と靴の内側が擦れているのである。

 

これは良くない。

なんとか靴ヒモをギュッと締めたまま、楽に履いたり脱いだり出来ないだろうか?  

 (つづく)