スニーカー改造〈黒Mk-Ⅱ〉 2

f:id:triangle_wrench:20210612003542j:plain

白と黒が10番、赤が4番。

f:id:triangle_wrench:20210612003623j:plain

スライダーのみ比較。

 

今回は色々と揃っているし、サイズがデカいだけだから楽勝だぜ!

と思ってたけど、そんなことはなかった。

小さいファスナーを使っている時は多少雑でも目立たなかったのだが、ファスナーがデカくなったら、妙に雑な部分が目立つ。

例えば、デカいファスナーはエレメントの1コマ1コマがデカいので、1コマずれるとドカンとずれる。

(組み合わせた状態で加工すればズレは無いと気付いたが。 ていうか組み合わせた状態で加工するのが普通かもしれない。)

まぁ慎重かつ丁寧にやれば問題無い。

少々形を変えたが、ファスナーがデカくなっただけで、基本的には前に作ったのと同じ物だ。 

白と黒、2種類同時進行で作った。

f:id:triangle_wrench:20210612003810j:plain

 

白いファスナーの方は、新しくAmazonで注文したハトメを使ってみた。 

しかし、この新しいハトメが、やたらと硬い。 そして磁石にくっつく。 

鉄じゃねーか!  

たぶん普通のハトメは、真鍮かアルミだと思う。 

座布団の上でガンガン叩いても、なんかイマイチな感じなのだが、途中まで使っちゃったので、いまさら変更はできない。 

しょーがねーから野外作業だ! 

f:id:triangle_wrench:20210612010337j:plain

まだ6月だっつーのに、今日は真夏日だった。 

クソ暑いせいか昼間の人出が少なくて助かった。 

コンクリートの上でのハトメ打ちは、めっちゃ簡単だった。 

しかし暑かったな…… 日焼けしたかもしれん。 

ハトメ打ちで日焼けとか意味わからん。 

 

f:id:triangle_wrench:20210612012945j:plain

できた。 

コンバースに装着するのは明日にしよう。