スニーカー改造〈黒Mk-Ⅱ〉 1

『人間ヒマだとろくな事をしない説』

 

それはともかく。
スニーカーいじくりまわしながら、色々と考えたりしてたわけですよ。
よりイージーにとか、よりセクシーにとか。 まぁそこまで明確じゃないんだが。
そこで思いついたのが『もっとデカいファスナーを使えばカッコいいんじゃね?!』とゆーアイディア? だった。

うん、ちょっとアホっぽいかもしんない。

 

んで、錦糸町ハローワークに行く日に、少し足を伸ばして蔵前まで行くことにした。

蔵前に『K-ファスナー』さんという、ファスナーの専門店があるという情報を入手したからである。 

 

その日は朝から雨が降っていた。 浅草橋駅から傘をさして、スマホ地図を見ながらテクテク歩くこと10分ぐらいでK-ファスナーさんを見つけた。
K-ファスナーさんは、The専門店というか、むしろ卸問屋? というか、毛も生えて無いド素人の私には少し敷居が高かったのだが、せっかく蔵前まで行ったことであるし、思いきって入店した。
意外にも(←失礼)店員さんには親切丁寧に対応していただけた。 事前にどんなファスナーが欲しいか、紙に書き出して持って行ったのも良かったと思う。

 

ちなみに今まで使っていたファスナーは、ビスロンの4番(4VS)というサイズで、今回買おうと思ったのはビスロンの15番(15VF)というサイズだ。

しかし、お店で見せてもらった15番ファスナーは、想像してた感じよりデカくて、正直ビビった。 特にスライダーがデカい。 ちょっと私の手に負えないかな〜、と。

そこで予定変更して1つ下の10番(10VF)に。 10番だってそれなりにデカい。 色は白・黒・茶色の在庫があったので、白と黒を買った。

同色のスライダーや上下の留め具も忘れずに購入する。 スライダーは幾つか種類が有って、その中から選べた。 さすが専門店。 でもよく分からなかったので、1番オーソドックスなヤツを選んだ。
ホントは赤とか緑とかのファスナーも欲しかったのだが、まぁ取り寄せてもらうほどではない。

 

オマケでレザーの素材をもらった。 もし革靴を改造する機会があったら使わせてもらおう。

でも革靴の改造は難易度高そうだな……