スニーカー改造計画11

ハトメ打ちめんどくさい……  

でも終わった。 

f:id:triangle_wrench:20210522142107j:plain

次にスライダーと上止下止をつける。

楽天市場『つくる楽しみ』さんに発注したパーツが届いたのだ!   

f:id:triangle_wrench:20210522142145j:plain

テンション上がっちゃうぜ!  

……いや、なんでこんなに買ったんだ数日前の私。  

今回使うのは、上止下止だけなんだぜ……  

まーそのうち使う機会も有るだろう。  たぶんきっと。  

 

上止下止を付けるために、エレメント(歯?)を幾つか外す。  外すために、布部分にガッチリくい込んでいるプラスチックのエレメントを砕く。  ニッパーでバッチンバッチン砕く。 

えーとYKKさん、このやり方で本当に合ってるんでしょうか?

専用工具っぽいのが有るらしいが、そんなモノは持ってないので、100均のニッパーを使う。  切れ味が悪いので、逆に全力を出せるぜ!とポジティブに考える事にする。  

f:id:triangle_wrench:20210522142358j:plain

外し終わったら上止下止を付けるのだが、先にスライダーを入れておかないと大変な事になると気付いた。  危ねえ。  

せっかくなので、スライダーをリングスライダーに変えることにした。  

 

上止は、挟んで潰すだけで付く。  釣りで使う『がん玉』みたいな付け方だ。  

ペンチとかで、かなりギューって潰しておかないと、ポロって取れちゃうなコレは。  

下止はホッチキスみたいな付け方をする。  つまりブスッと刺して足を曲げる。  

これがなかなか刺さらない。  あらかじめ安全ピンで穴を開けたら上手くいった。  

 

f:id:triangle_wrench:20210522142458j:plain

『フロントファスナー』としては、コレで完成した。  

スニーカー改造計画としては『フロントファスナー』をスニーカーに装着して完成となる。

 (つづく)